プロフィール

アオイ

Author:アオイ
ポケモンαサファイアプレイ中

色違い収集の魅力に今更気づいた金銀世代。
好きなポケモンはいっぱいいるけど最初の相棒バクフーンは特別!

ポケモンブログ、サイトさんに限りリンクフリーです。

更新鈍足です。すみません…。

Twitter @pkmnaoi


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ゲットした色違い


[カントー地方]
005 リザード
010 キャタピー
016 ポッポ
022 オニドリル
025 ピカチュウ
035 ピッピ
036 ピクシー
039 プリン
040 プクリン
058 ガーディ
060 ニョロモ
061 ニョロゾ
062 ニョロボン
063 ケーシィ
077 ポニータ
078 ギャロップ
079 ヤドン
083 カモネギ
084 ドードー
085 ドードリオ
092 ゴース
098 クラブ
102 タマタマ
116 タッツー
118 トサキント
120 ヒトデマン
123 ストライク
129 コイキング
130 ギャラドス
132 メタモン
133 イーブイ

[ジョウト地方]
155 ヒノアラシ
158 ワニノコ
164 ヨルノズク
170 チョンチー
195 ヌオー
206 ノコッチ
209 ブルー
211 ハリーセン
217 リングマ
222 サニーゴ
223 テッポウオ
224 オクタン
228 デルビル
231 ゴマゾウ
235 ドーブル

[ホウエン地方]
263 ジグザグマ
264 マッスグマ
281 キルリア
282 サーナイト
285 キノココ
286 キノガッサ
296 マクノシタ
298 ルリリ
311 プラスル
313 バルビート
314 イルミーゼ
315 ロゼリア
316 ゴクリン
318 キバニア
319 サメハダー
320 ホエルコ
327 パッチール
334 チルタリス
337 ルナトーン
339 ドジョッチ
340 ナマズン
341 ヘイガニ
349 ヒンバス
350 ミロカロス
352 カクレオン
353 カゲボウズ
366 パールル
369 ジーランス
370 ラブカス

[シンオウ地方]
387 ナエトル
396 ムックル
407 ロズレイド
417 パチリス
419 フローゼル
441 ペラップ
442 ミカルゲ
443 フカマル
444 ガバイト
447 リオル
451 スコルピ
452 ドラピオン
453 グレッグル
455 マスキッパ

[イッシュ地方]
511 ヤナップ
513 バオップ
514 バオッキー
515 ヒヤップ
517 ムンナ
531 タブンネ
550 バスラオ
571 ゾロアーク
575 ゴチミル
580 コアルヒー
587 エモンガ
594 ママンボウ
600 ギギアル
624 コマタナ

[カロス地方]
650 ハリマロン
653 フォッコ
656 ケロマツ
659 ホルビー
661 ヤヤコマ
664 コフキムシ
665 コフーライ
666 ビビヨン
667 シシコ
669 フラベベ
670 フラエッテ
671 フラージェス
672 メェークル
673 ゴーゴート
674 ヤンチャム
676 トリミアン
677 ニャスパー
684 ペロッパフ
685 ペロリーム
686 マーイーカ
687 カラマネロ
692 ウデッポウ
693 ブロスター
701 ルチャブル
704 ヌメラ
705 ヌメイル
707 クレッフィ
708 ボクレー
710 バケッチャ
712 カチコール
714 オンバット

*ここに書かれているのは自己産のみです

ブロとも申請フォーム

カウンター

QRコード

QR



ヒノアラシ


今日はヒノアラシです!

とうとう今年も最後になりましたね~
来年を迎えてしまうのが正直怖いのですが・・・来年も自分なりに頑張っていきたいと思います
十月末にこのブログを始めていろんな方と交流できて本当に楽しかったです!
こんなやつですが来年も良ければ仲良くしてください(*^▽^*)
皆様良いお年を!

そして今日は嫁のヒノアラシです!!



りえまるさんにご協力いただいてひかるおまもりをもらってからさっそく国際孵化成功しました(*´v`)
孵化した個数はなんと159個目!!!
こ、これはひかおまの効果なのでしょうか・・・(((( ;゚Д゚)))
とりあえず300個ためていたのでもしかして双子・・・!とか思ったのですが、まぁそんなに都合よくいくわけはありませんでした^^;
もう少しこの姿を楽しんだら進化させてバクフーンにしたいです♪

最近写真ばっかりで記事が長いので残りは追記にします(>_<)

続きを読む »


ひかるおまもりゲット!


やりました!
ひかるおまもりゲットできましたー!!



これもすべてりえまるさんのおかげです(;д;)
本当にありがとうございました!!
というわけで今ポケトレに励んでいます(笑)

P1030065.jpg

みてください!
ほんとにちゃんと全部埋まってるんですよ!
全国図鑑の完成を見たのが初めてだったのでもうすっごくうれしいです(*^▽^*)

P1030057.jpg

ヒヨクシティのホテルにいるゲーフリのお兄さんにはこんな賞状をいただきました(*`・ω・´)

P1030058.jpg

お家にも五つの賞状がやってきました(*´v`)
ひかおまの効果なのかさっそくサファリで一匹光りましたよー!
とりあえずこれからはちまちまとヒノアラシの国際孵化をしていきたいかなぁと思ってます

あと画像データをどこにやったかわからなくなり紹介できていなかった子を!

P1030032.jpg

P1030034.jpg

tomokoさんにいただいたさじんのもようビビヨンちゃんです!
tomokoさんが北米版の3DSとソフトをお持ちだったので頼んでいただきました(*ノωノ)
NNまでつけてもらいました!かわいいよう!!(←きもいですね)
ほんとにありがとうございました!!
さらにtwitterのほうでも夢ヒコザルと夢キモリを交換していただけたりほんとにうれしい限りです(*´∪`)

頂きもの&いろいろ


今日は頂きっ子ちゃんたちといろいろです!

まずはこの間の配布企画で頂いた子たちから!

レア色ブログのマリコさんから頂いたキングドラちゃんと
P1030063.jpg

Usagiさんから頂いたカゲボウズちゃんです(*´∪`)
P1030062.jpg

あれ、私が配布企画やったはずなのに私のほうがクリスマスプレゼントもらってる・・・?
マリコさんは色シードラにりゅうのウロコをもたせて交換してくださったので一度に二匹の色違いっ子を見ることができました!
ノエルさんにもドサイドンを交換していただいた上に色ペロッパフの通信進化も手伝っていただいてしまいました!
皆様ありがとうございます(*^▽^*)
また何か節目でもあれば企画してみたいなぁと思っていますのでその時はよろしくお願いします!

この後はいろいろ・・・なんですが・・・本当に画像が多いので重いかもしれません(´・ω・`)
すみませんがよろしければ追記へどうぞ(>_<)

続きを読む »

結果発表!


メリークリスマス!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

おはようございます!
今日はクリスマス&ポケバンク・ムーバーの解禁日ですね~
ポケバンクではセレビィがもらえるらしいですし、ハッピータイムを覚えたマーイーカも全国のポケセンでもらえるらしいですし、やりたいことがいっぱいです(笑)

皆様拙い配布企画に参加してくださってありがとうございました!
では、昨日までの配布企画の結果を発表いたします(抽選はあみだくじにて行いました)

色リオル♂Usagiさん
色トリミアン♂ノエルさん
色ピッピ♀マリコさん

以上の方々に決定いたしました!
外れてしまった方、大変申し訳ありません(´;ω;`)
配布とかやっといて誰も参加してくれなかったとか笑えるwwwと若干不安でしたので皆様が参加してくださって無事三匹ともお嫁に行く先ができてよかったです(´д⊂)
本当にありがとうございました!!
皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

さて、追記は上記の三名様のみお読みください

続きを読む »

1000hit御礼色違い配布企画


二本目です!

1000hitありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まさか10月末にブログを始めて年内に4ケタもいくとは思っていませんでした・・・!
本当にありがとうございます(*´∪`)
ささやかながら御礼とクリスマスを兼ねた配布企画を考えました!
Twitterでちょろっとやったことはあるのですがなにぶん慣れていないので不備があれば言っていただけるとありがたいです^^;

では、企画に参加してくださる方はお名前と欲しいポケモン一匹をこの記事にコメントしてください
今回のポケモンたちは第6世代で捕まえた子たちですので申し訳ありませんがXY環境で交換が可能な方のみご参加ください
また、希望者が複数人になった場合はこちらで抽選とさせていただきます

今回配布するポケモンは

ポケトレ産
色リオル♂
色トリミアン♂

サファリ産
色ピッピ♀

の三体です
個体値、性格、特性、ボールに関しては不問でお願いします(プレミア、ヒール、ゴージャスのいずれかではあります)

期間:12月24日(火)22:00まで終了しました
抽選になった場合は25日の朝に当選された方の発表をします

ご参加お待ちしております(*^▽^*)

サーナイト


今日は二本立てで!
一本目はサーナイトです(^^)

キルリアちゃんの記事で宣言した通りサーナイトちゃんです、お美しい・・・!

P1030038.jpg

名前はレヴェリーちゃん
ラルトス系は気持ちや感情のポケモンなのでそこらへんで名前を探したんですがいいのがなく^^;
夢想という意味のこれが気に入ったので気持ちや感情とはちょっと違いますがこの名前にしました
サファリはLv30で固定なので進化に全く時間かかりませんでした(*^▽^*)
このままでも十分かわいいのですがこの子の真価はメガ進化にあるといっても過言ではありません(`・ω・´)
XY初なので面倒ですが追記へ~

続きを読む »

キルリア


今日はキルリアです(*^▽^*)

やっと・・・やっと私のもとへ来てくれたかわいい子です(笑)
Twitterでは私が毎日のように光らない~とつぶやいていたのでお祝いの言葉を多くいただけました!
そんなとってもかわいい子がこちら↓



テレポートもされましたがソーナンス@かげふみがばっちり引き留めてくれました!
最初は逃げ封じドーブルをお供に走っていたんですがそうすると♂が光る気がして・・・^^;
どうしても黒ドレスは♀に着せたかったので!
二匹目のピッピが光ったところからふと回数数えてみようと思い立ち、この子は2516回目に光りました(^^)
勉強しろって話ですね_(:3」∠)_
でも一応・・・メールチェックとかの合間に・・・やって・・・るんです・・・
まぁさておき!さっそく努力値も振ってサーナイトさんに進化させました!
その姿の紹介は次にします
とりあえずパルレ~(*´∪`)

P1030036.jpg

P1030037.jpg

かわいい!!!

光るまでが長かっただけにより一層かわいいです(* ´艸`)
落ち着いたらラルトスの国際孵化もやりたいですね~
今度はエルレイドにしたいので♂粘りかな

ちなみに「色キルリア♀が光るまで帰れま10」の結果は!
色プリン  4匹
色ピッピ  3匹
色キルリア 1匹
以上のような結果でした!
幻キルリア含めたらこの方のサファリで9匹光ってます
サファリすごすぎる(笑)

テッポウオ


今日はテッポウオです(^^)

この子はいつゲットしたのかもう思い出せません(^_^;)
しかも写真が全然なかったので図鑑画面です

P1010912.jpg

紫!
水辺の色違いは紫が多いですねぇ(*´v`)
この子もわかりやすい色違いなのでこうキラーンとなる前に気づきました
ポケトレは光る草むらに入る前に心の準備をするのでうまいこと光る瞬間を撮れるのですが、連続釣りやサファリなどは光ったことに驚いてしまって光った時を撮れたためしがありません(´・ω・`)
皆様・・・撮影お上手ですよね・・・
この子の進化形のオクタンはまだ釣れていないので今度釣りに行きたいです(*`・ω・´)

「帰れま10」はいまだに終わりません(;´Д⊂)
ついでにシンクロも集め始めたのですがあらかた集められました!
今度からは性格も粘れたらいいなぁ、と
私は性別>性格派なので普通に厳選するときしか使わない気はしますが(^_^;)
キルリアちゃん・・・そろそろ光ってもいいんだよ?
そんな私の今の癒しはみどりま@色プクリン♂とパルレをすることです\(^o^)/

前回の記事の拍手ありがとうございました!!

リザード


今日はリザードです!

ほのおサファリをひたすら爆走し続けた末に光ってくれたのがこのリザードちゃんです
一緒にテールナーとポニータが出るので♀にしようとした結果がここに現れました^_^;
別に女の子でもいいんですがリザードンにするなら男の子でも良かったかな・・・
そしてこのリザードが光る前にポニータが5匹ほど光りました。軽くトラウマです\(^o^)/
まぁそのうち二匹は大事にしてくれる方のもとへお嫁に行けたので良いのですが・・・

P1030010.jpg

黄色っぽいような薄いオレンジっぽいようなそんな色をしています(*´v`)
この子が進化すると真っ黒いかっこいい姿になるんですよね~
この子もまだ進化させてあげられていないので年末に一気にいろいろ進めたいです(^O^)
色比較!

通常
P1030025.jpg

色違い
P1030026.jpg

比べるとすごく色違いますね!

「帰れま10」を始めてはや一週間が経ちましたが相変わらずキルリアちゃんは光ってくれず、新たに色プリンと色ピッピが一匹ずつ光りました・・・_(:3」∠)_
他にキルリアの出現するサファリはないのでずっと同じところで粘っていますがこれで計5匹光りましたよ\(^o^)/
今空前の黒バスブームが来ているのでみんな緑の色違いだし秀徳のレギュラーメンバーの名前をつけて遊んでます(笑)みんな女の子ですが(^_^;)
あと一週間のうちには光ってくれるといいなぁと祈っております(´д⊂)

いろいろ


今日は色っ子ではありません(>_<)
タイトルの通りいろいろ書いていこうかなー、と

現在粘っている子はキルリアです!
恐れたとおり今日までにプリンが二匹とピッピが一匹光りました・・・(´・ω・`)
プリンはポケトレで♂♀合わせて進化分まで捕獲済なんですよね
ピッピは未所持だったのでうれしいのですがプリン・・・
光るだけましかなーと思うのでのんびりエンカウント重ねていきます(`・ω・´)
それにTwitterのほうでフォロワーさんから色フワライドちゃんを交換していただいたり、tomokoさんに砂塵ビビヨンになるコフキムシちゃんを交換していただいたり、いいこともありました( ・´ω`・ )

ここでさぼっていた(←え)相互リンク様の紹介をさせていただきます

マリコさんのレア色ブログ
としこEXSさんのとしこEXSのポケモン日記(仮)

また、ブロともになっていただいた

りえまるさんのりえまるのポケモン生活
ハルカさんのゆったりまったりプログ

皆様とっても素敵なブログです(*^▽^*)
最近の楽しみが勉強の合間の休憩時に色違いブログを拝見することになってます♪

さらに!
ハルカさんにはポケモンも交換していただきました!

色ジーランスくんに
P1030019.jpg

色ヤナップくん!
P1030020.jpg

こちらからお渡ししたポケモンがしょぼくてお恥ずかしい限りです・・・せめてポイントマックスくらいお付けすればよかった(;´Д⊂)
ハルカさん、素敵なポケモン達をどうもありがとうございました!

そして最近セミナーがみなとみらいで行われたので!
もちろん行ってまいりました、ポケモンセンター!
実は初のポケセンだったので少し緊張しました・・・(*ノωノ)
セミナーでしたのでもちろんスーツ姿でしたが(笑)
ポケモングッズがいっぱいあってとてもかわいかったです!
購入したのはこちら↓

P1030017.jpg

P1030018.jpg

バケッチャのファイルとかわいいボールペンを買いました
さっそく活躍してくれています(*´∪`)
ショッパーは千葉で先日オープンしたポケセンのものでした
これもカロスポケが多く描かれていてかわいいです~
店内ではずっとXYやらアニポケの宣伝が流れていたんですが、サトシの「来たぜ、ガブリアス・・・!」(うろ覚え)というシーンがめちゃくちゃかっこよかったです!
アニメまた見たいなぁ~
最近見れていないのでサトシがサイホーンレースをしていたところで私のアニポケXYはとまっています_(:3」∠)_

最近の記事に拍手押してくださった方ありがとうございます!
それでは~(^O^)

 | ホーム |  » page top


