プロフィール

アオイ

Author:アオイ
ポケモンαサファイアプレイ中

色違い収集の魅力に今更気づいた金銀世代。
好きなポケモンはいっぱいいるけど最初の相棒バクフーンは特別!

ポケモンブログ、サイトさんに限りリンクフリーです。

更新鈍足です。すみません…。

Twitter @pkmnaoi


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ゲットした色違い


[カントー地方]
005 リザード
010 キャタピー
016 ポッポ
022 オニドリル
025 ピカチュウ
035 ピッピ
036 ピクシー
039 プリン
040 プクリン
058 ガーディ
060 ニョロモ
061 ニョロゾ
062 ニョロボン
063 ケーシィ
077 ポニータ
078 ギャロップ
079 ヤドン
083 カモネギ
084 ドードー
085 ドードリオ
092 ゴース
098 クラブ
102 タマタマ
116 タッツー
118 トサキント
120 ヒトデマン
123 ストライク
129 コイキング
130 ギャラドス
132 メタモン
133 イーブイ

[ジョウト地方]
155 ヒノアラシ
158 ワニノコ
164 ヨルノズク
170 チョンチー
195 ヌオー
206 ノコッチ
209 ブルー
211 ハリーセン
217 リングマ
222 サニーゴ
223 テッポウオ
224 オクタン
228 デルビル
231 ゴマゾウ
235 ドーブル

[ホウエン地方]
263 ジグザグマ
264 マッスグマ
281 キルリア
282 サーナイト
285 キノココ
286 キノガッサ
296 マクノシタ
298 ルリリ
311 プラスル
313 バルビート
314 イルミーゼ
315 ロゼリア
316 ゴクリン
318 キバニア
319 サメハダー
320 ホエルコ
327 パッチール
334 チルタリス
337 ルナトーン
339 ドジョッチ
340 ナマズン
341 ヘイガニ
349 ヒンバス
350 ミロカロス
352 カクレオン
353 カゲボウズ
366 パールル
369 ジーランス
370 ラブカス

[シンオウ地方]
387 ナエトル
396 ムックル
407 ロズレイド
417 パチリス
419 フローゼル
441 ペラップ
442 ミカルゲ
443 フカマル
444 ガバイト
447 リオル
451 スコルピ
452 ドラピオン
453 グレッグル
455 マスキッパ

[イッシュ地方]
511 ヤナップ
513 バオップ
514 バオッキー
515 ヒヤップ
517 ムンナ
531 タブンネ
550 バスラオ
571 ゾロアーク
575 ゴチミル
580 コアルヒー
587 エモンガ
594 ママンボウ
600 ギギアル
624 コマタナ

[カロス地方]
650 ハリマロン
653 フォッコ
656 ケロマツ
659 ホルビー
661 ヤヤコマ
664 コフキムシ
665 コフーライ
666 ビビヨン
667 シシコ
669 フラベベ
670 フラエッテ
671 フラージェス
672 メェークル
673 ゴーゴート
674 ヤンチャム
676 トリミアン
677 ニャスパー
684 ペロッパフ
685 ペロリーム
686 マーイーカ
687 カラマネロ
692 ウデッポウ
693 ブロスター
701 ルチャブル
704 ヌメラ
705 ヌメイル
707 クレッフィ
708 ボクレー
710 バケッチャ
712 カチコール
714 オンバット

*ここに書かれているのは自己産のみです

ブロとも申請フォーム

カウンター

QRコード

QR



テッポウオ


今日はテッポウオです(^^)

この子はいつゲットしたのかもう思い出せません(^_^;)
しかも写真が全然なかったので図鑑画面です

P1010912.jpg

紫!
水辺の色違いは紫が多いですねぇ(*´v`)
この子もわかりやすい色違いなのでこうキラーンとなる前に気づきました
ポケトレは光る草むらに入る前に心の準備をするのでうまいこと光る瞬間を撮れるのですが、連続釣りやサファリなどは光ったことに驚いてしまって光った時を撮れたためしがありません(´・ω・`)
皆様・・・撮影お上手ですよね・・・
この子の進化形のオクタンはまだ釣れていないので今度釣りに行きたいです(*`・ω・´)

「帰れま10」はいまだに終わりません(;´Д⊂)
ついでにシンクロも集め始めたのですがあらかた集められました!
今度からは性格も粘れたらいいなぁ、と
私は性別>性格派なので普通に厳選するときしか使わない気はしますが(^_^;)
キルリアちゃん・・・そろそろ光ってもいいんだよ?
そんな私の今の癒しはみどりま@色プクリン♂とパルレをすることです\(^o^)/

前回の記事の拍手ありがとうございました!!


ドジョッチ


今日はドジョッチです(^O^)

フレンドサファリで狙っていたオンバットが出たので早速釣りに行きました!
14番道路で釣り続けること10連鎖くらいできらっと☆
すっごく早かったです、たぶん5分もかかんなかったんじゃないかと(>_<)
バトル中も一応撮ったのですがブレブレだったため登録画面です^_^;

proxy.jpg

相互リンクしてくださっているtomokoさんのブログで釣り粘りの子がたくさん紹介されていてとっても釣りがしたくなったので(*^▽^*)
特にこのドジョッチの色がきれいだなーと思いました
色比較!

通常
P1030002.jpg

色違い
P1030003.jpg

本来は水色の部分が黄色になってます(*'-'*)
しかし連続釣りは光るのが本当に早くって!
サファリで4けた以上遭遇粘りを繰り返したあとに釣りやるとなんだか早すぎて逆に焦りますヽ(;´Д`)ノ
一番最初に釣りしたときはそれでも遅いとか思ってたのに・・・慣れですかね

今はもうサファリに戻っています(笑)
明日はそのサファリで新しく光ってくれた子を紹介します(*`・ω・´)

キバニア

今日はキバニアです(^^)
もちろん連続釣り産なのですが・・・すごく色が変わってますね^_^;
若干温野菜っぽいです(笑)

P1010929.jpg

だいぶ前に釣れていたのですが国際孵化に成功したり、リオルやエモンガの大量ポケトレがあったりしたのですっかり忘れ去られていました\(^o^)/
ごめんね~( ´△`)
見た瞬間にわかる色違いはやっぱりいいですね!
トサキントなどは色の違いが分かりにくいのでこれくらい色が違っているとスカッとします

進化形のサメハダーも同じ場所で出てくるのですがいかんせん出現率が低くて・・・
サメハダーが光る前にギャラドスとアズマオウが何匹光るのやらという感じなので挑戦してみて飽きたらこの子を進化させちゃおうと思います(*´v`)

コイキング


タッツーの次に釣ったのがおなじみのこのポケモン、コイキングです。
次は何を釣ろうかなぁと考えたときに真っ先に思い浮かんだのがこの子でした。
金ぴかコイキングほしいなぁーと。
なんで進化すると赤くなるのか・・・。

22番道路で釣り始めたのですがうまくいく場所がなかなか見つからず、とくせい「きゅうばん」持ちがいれば釣りの成功率が上がる!・・・らしいと聞いたのでちょうどいたきゅうばんカラマネロさんをお供に釣りました。
30連鎖くらいでキラッと!

P1010893.jpg

見やすいので写真は図鑑です。
ついでに金だしゴージャスボールに入ってもらいました(^^)

その後も釣り続けたのですが250連鎖しても二匹目は光らず(・_・;)
まぁ一匹出ただけで御の字だなと疲れたのでその時はやめました。でも三ケタで色違いが出る、運が良ければ二ケタ、一ケタまであるっていうのはほんとにすごいですね!
とりあえずメガギャラドスさんの色違いが見てみたいのでギャラドスに進化させたいと思います(*^_^*)

タッツー


色違いタッツー!
これはX新ポケってわけではないですし閉じなくてもいいかなってか見てる人いるのか・・・?

タッツーは色違いかどうか写真だと特によくわかんないですね(・_・;)



一応直に見れば違うんですけどねー
この子は250匹目くらいで光ってくれました。
名前はサルビアちゃん。色違いの子は結構色の名前からとってます。メロメロボディのニンフィア♀でやってたのに女の子だった強者・・・。

今はポケトレもたくさんのサイトの管理人の方が書いてくださっていることを守って連鎖も続くようになり、平行して国際孵化にも初挑戦しているのですが、連続釣りって簡単だけど地味に集中力いりますよね。
ポケトレは一回音も消してアニメのオリジン見ながら片手間にやったら初成功してしまって以来何か見ながらやってます。
国際孵化もながら作業ができるんですけどこれだけはできないので余裕があるときにちょこちょこやってます。
私だけなのかなぁ?
 | ホーム |  » page top


